旅のお供におひとつどうぞ

旅行とおいしいごはんが好きです。

はじめまして。

yabuyamと申します。

 

学部時代は建築を学び、大学院で京都に来て都市計画系の研究室に居ました。
春からは社会人として、京都でバリバリ働きます!
簡単に自己紹介を。

 

旅行が好きです。
学生時代は休みのたびに海外に出かけていました。
その辺りも写真もたくさんあるので、ちょっとずつ振り返りながら諸々書きたいと思っています。 

歩くのも自転車も好きです。
京都ではもっぱら自転車。ママチャリですがクロスバイクが欲しい。ロードまでいかなくて良い。143.8cm(公式身長)でも乗れるバイクを探さねば…

美味しいものが好きで、料理・お菓子作りも好きです。
中学からお菓子作りを始め、高校から料理も作るようになりましたが、料理に関しては必要に迫られて作っていたのであまり凝ったものは作れません。笑
料理もお菓子作りも上達したい。もっぱら和食。
お酒は、基本日本酒とカクテル。 

神社仏閣が好きです。
出身は奈良で、現在京都にいるため、私にとっては身近な存在です。
御朱印を集めていたりしますが、「集めること」が目的ではないので、バラバラとしてます。徐々に増やしていきたい。

他人の好きなことの話を聞くのが好きです。
色んなことに興味はありますが、記憶力が悪いので、すぐ忘れちゃいます。笑

これまでは、自分の好きなこと〜好きなもの〜とフラフラいろんなものに手を出し、いろんなものをインプットしてきましたが、そろそろ落ち着きたいなと思い、ブログを始めることにしました。
そんなわけで、「記録と整理」を目標に、マイペースにちょいちょいと書いていけたらなあと思っています。
それが誰かにビビっと伝わればいいな。と思います。

 

修論も発表まで無事に終了したので、暫く好き勝手します!笑
見苦しい点もあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。