旅のお供におひとつどうぞ

旅行とおいしいごはんが好きです。

Bali 2/20-21

去る2016/2/20〜2/26、ちょこっとバリまで足を伸ばしていました。 (広義の)建築関係の友人と女3人です。皆計画段階は修論という大きな壁の対応に必死だったため、バタバタとしておりました。また、私たちの興味の対象が現地の文化にあること、またリゾート…

バタバタしてました

こんばんは〜。3月になってしまいました。 バリから無事帰国しております。いや〜、暑かったね! そして何より、湿気がすごかったね!!!!笑 油断してました。今雨期なのですが、スコールだけだと思ってた。湿気やばかった。 まあバリのことは、今日友人と…

バリに行ってきます

ということです。やっほー! 絶賛春休み中、むしろ旅行に行かない理由が無い!しかし今回は準備もバタバタで、初トランジット先で入国したりもするので、ちょっと不安な点もあったりします。何よりきちんと英語を喋れる人が居ない!笑 これまで色々な所に行…

「こうもり」公開リハを観てきました

2月16日に、初ロームシアターに行ってきました。場所は平安神宮の南、地下鉄東山駅から徒歩10-15分ほどでしょうか。駐輪場もあります。周辺には疎水や京都国立近代美術館、京都市立美術館もある、文化地区的な立ち位置のようです。そういった類いのものに疎…

桂離宮に行きました

1月29日に修士論文をなんとか提出し、開放された!!と思ったら、インフルエンザにかかった2月3日。油断した。2月5日にするはずだった修士発表会は私だけ翌週に延期。全てから開放された状態で行くはずの桂離宮は、中途半端な状態の2月8日に。とはいえ、二度…

はじめまして。

yabuyamと申します。 学部時代は建築を学び、大学院で京都に来て都市計画系の研究室に居ました。春からは社会人として、京都でバリバリ働きます!簡単に自己紹介を。 旅行が好きです。学生時代は休みのたびに海外に出かけていました。その辺りも写真もたくさ…